5月行事食🍃

5月15日(金)

爽やかな風が心地よい5月の行事食は

「冷やしうどん」と「季節の天ぷら」などをご用意しました✨

≪menu≫

◆冷やしうどん

◆季節の天ぷら

 (タラの芽、空豆、人参、鶏肉、白身魚)

◆おにぎり

◆アセロラゼリー

喉ごしのよい冷やしうどんは、

暑さを感じ始めるこの時期にぴったりでした😊

うどんには、福岡で馴染みのある丸天をのせました♪

季節の天ぷらは、タラの芽のほろ苦さと香り、

空豆のホクホク感が魅力です🍃

サクっと揚げた天ぷらで、

季節の訪れを感じていただきました。